寄る年波には勝てず。

年波

それでも寄る年波には勝てず、まず夫が「いくらなんでもウチは寒すぎないか」と言い出しました。

かといって電気のエアコンの暖房は喉がかわいていがらっぽくなりますし、オイルヒーターは「買おう買おう」と毎年冬になると言うわりには家計の経済的問題もあってなかなか手が出ません。

それでホットカーペットは安いから、そちらを購入したわけです。 ホットカーペット、敷いてみるとわが家では「そこが極楽」状態になりましたよ(笑)

子供たちは宿題をかかえて、ホットカーペットの敷いているところに出した折りたたみの小さなテーブルで宿題をやり、おやつを食べます。

帰宅した夫は夕飯を終えると(夕飯はダイニングテーブル)、そそくさとホットカーペットにねころび、薄いタオルケットを体にまきつけて、「即席こたつ」状態にしてご満悦です。

まぁたいてい、そのままウトウトしてますけどね。

今さらホットカーペットなんて、とちょっと思ったんですけど、まさかリフォームして床暖房にするなんてできないし。

そういう意味では手軽でいいですね。

「電気代がもったいないから、時々は消してよね!」

などと子供や夫にうるさく言う私も、実は昼間はぬくぬくとホットカーペットの上に座りこんで、せんべい食べながらワイドショー見てるんですけども~(笑) ま、そのあたりは内緒です。問題は一度座ると、立つ気がおこらないこと。これって、ホント昔のこたつと一緒ですね。 足もと、腰のあたりがポカポカ温かいと、全身ゆるむんですね。

ついでに脳みそのほうも。 夕飯の後もしばらくは家族中が約2畳の小さなホットカーペットのスペースにぎゅうぎゅうとすし詰めで過ごしています(笑)

ランチパックシリーズは、他にもツナマヨやたまごやピーナッツは定番ですが やっぱり人気を不動のものにしているようで、やはり美味しいですよね。

少し前にメンチカツも食べましたが、結構ジューシーで美味しかったです。 あとこれも定番なのかもしれないですが、ハムマヨネーズもわたしは個人的に 結構美味しいと思います!

あとお気に入りの商品では小倉&ホイップクリームも自分好みの味でした。 新商品で、今月度発売予定のものでは、ポテトサラダ味も少し気になります。 ハムも少しはいっているようですね。

美味しそうです! ティラミス味のものも発売するようです。 見た目が黒っぽいランチパックは、初めて見ますね、ちょっと期待もあります。

朝は、菓子パンを各自セルフサービスで食べている我が家なので いつも色々な菓子パンにトライしていますが、いつもランチパックは ランクインしています。