好き嫌いを克服したいわたし。

好き嫌いを克服したいわたし

好き嫌いがたくさんあります。

豆類は、エンドウマメ以外苦手なものばかりだし、アルパラやホワイトアスパラ など、全般食べられないんですよね。

お肉や魚系は何でも食べる事が出来るんですが、野菜で嫌いなものは 一番多いんです。

ブロッコリーは二十歳頃から、急に好きになりましたがそれまでは苦手でした。 何かきっかけがあると、食べられる物もあるんですが、アスパラなどは 何度トライしても、いまだに好きになれないんですよね。

心の中でその分、他の何か代用したら、栄養面でまかなえるし食べなくても 平気平気!と思っている自分がいるので、甘えもありそうですよね。

子供みたいですが、ニンジンもあまり得意ではないんです。

野菜炒めとか、カレーとか何かに混ざっている分には気にしないで 食べられるんですが、ハンバーグ等に添えられている感じの ニンジンだけのものは、苦手ですね、今でも。

グラッセなど甘く煮てあるもの、まったく好きになれません・・・。 他の何かと一緒に食べれば、ごまかしがきくんですが、ニンジンだけとなると 別の話というか、食べたら気持ち悪くなってしまいそうです。

きっと、催眠術をかけても美味しいって言いながら食べるのは、難しそうです。

でも、今でも断トツで1位に輝く嫌いな食材は、グリーンピースなんです。 もうこれは、保育園時代から変わらず不動の第一位なんです。 豆ごはんほどダメな食材はきっとないです。

一番苦手です。 シューマイにのっているグリーンピースも、欠かさず除去しています。 我が家には一生グリーンピースは、食卓に出回らないでしょう。

でも、まわりにも苦手な人多いので、嫌いな食材ベスト5にはランクインされそうですね。

今だかつて、グリーンピースが好きという人に、出会った事がありません。

こども達の手本になる為に、好き嫌いを減らしたいとは思います。

頑張ります。

高校時代によく友達と授業中に回していた小さい手紙が お宝ボックスからたくさん出てきました。

高校時代、本当に一番楽しく過ごしていて、授業中はよく友人と 手紙を回し読みしていたものです。

過去に1度だけ、渡すタイミングを誤って先生に見つかって 叱られた経験はあるんですが、わたしたちは懲りずにその後も続行。 それから一度も見つかっていなかったのは、奇跡だったのか 先生も暗黙の了解だったのかは、不明な所です・・・。

授業中の先生のシャツの中の柄について、熱く語っていたり 好きだった人について語っていたり、好きだった芸能人や ミュージシャンについて、やたら妄想を抱いて毎日毎日と くだらない手紙を書いていたようです。

今ではすっかり記憶も飛んでいますけど・・・。 そして、小さな手紙の他に当時大流行だった交換日記も発見。

当時何冊もあったので、友達何人かでわけて保管している状態です。 交換日記なんて、本当小学校~中学校でも流行っていて、高校時代も 思いつきで、3人で始めて、もう本当に腹を抱えて笑うほど面白い内容。

そして、くだらない話ばかりなんです。

みつけて、友達に電話をして、話してもう当時の話をしたらキリがないほど。 友達も友達で違う交換日記を、保管しているので、もう面白さ倍なんです。

悪口系はあまり書いていなく、今おもうと結構その点では優秀な女子高生 だったような気がしますね。

いつも恋愛トークばっかりですが、大きな悩みと言えばわたしは「ニキビ」。 女子高生で、悩みはニキビだけとは本当幸せな女子高生ですよね。

人生経験もほとんど何もないので、何をしても新鮮だったので、毎日が 本当に楽しかった思い出でいっぱいです。

あっという間に過ぎてしまった女子高生時代。 思い出話をするだけで、今では幸せな気分になれます。