お母さんは大変です…。

お母さんは大変です

今週は旦那さんが週3日も出張でいません。 我が家は出張のあるパパなんですよね。 毎週必ず1日は必ずあるといった感じでしょうか?

今忙しい時期が何カ月か続いていて、内勤の日でも残業して帰宅は23時前後。

会社を毎日22時頃出ている状態です。

忙しくない時期が続くと、この忙しい時期が来たときに、いつも辛いって思います。

一時期毎日7時半~8時頃に毎日帰れた時期があって、その頃のパパに帰宅後 こども達を面倒みてもらって、家事をするという生活に慣れると、こうなります。

暇な時期忙しい時期と、あるのはみんな世間では一緒だし、仕方ない事なんですが うちの場合は、結構差が激しいような気がしますね~。

息子も4歳と一番パパと遊びたい盛りなので、土日は目いっぱい遊べるのですが 平日は我慢しているのがわかるんですよね。

「パパ、また今日遅いのかな~。最近毎日遅いよね~。」と毎日愚痴を言ってきます。 ちょっとリアルで、聞いていると面白いんですが・・・。

その都度「あなたの為に仕事頑張っているんだよ!いつも欲しい物買えるのは パパが頑張って働いているからなんだよ!」と説明する私。

いまいち4歳の息子には、まだちゃんと理解できていないようですが 「ふーん・・・。」と腑に落ちない様子で、一人で遊び始めます。

わたしも相手をしてあげますが、ずっとは時間もないので満足はしていない様子。

そうですよね

パパが相手するのと、全然違いますよねきっと。 体力系の遊び相手は、断然パパではないと相手出来ないですからねー。

体をあまり動かさない遊びなら、少し相手出来るんですけどね!

今週も週3パパが不在なので、色々朝なども大変そうです。

でも、今は忙しい時期なので、出張で不在でも内勤で深夜帰宅でも 大差はないんですけどね。

今週も、お母さん頑張ります! N-ONE コンビニで喫茶気分コンビニがカウンターでコーヒーが飲めるシステムをどんどん増やしているみたいですね!

コンビニからコーヒーの香りがしたら、なんか素敵な感じがします。 わたしはコーヒーはあまり普段から、飲まない方なんですが、コーヒーの香りは好きです。

サークルKサンクスでは、コーヒーと一緒にパンなども出来たて販売する方針があるようで どこのコンビニも色々工夫されているんですね。

カウンターというか、コンビニ内で食べる事ができるコンビニというと ミニストップがイメージが強いです。

ハロハロなど、高校時代よく店頭で食べてまったりしていました。 それが、ミニストップだけではなく、どのコンビニでも店内飲食 OKになるのは、消費者からしても、ちょっと嬉しい話ですね。

これから真夏になって、外歩きの仕事する人にとっては良き休憩場として 活躍できそうですよね。喫茶店より軽く休めるので。

まだまだ完全にどこの店も、カウンターでのコーヒーを頼める状態ではないようですが 数年したら、これが当たり前のコンビニになっていきそうですね。

カフェのないコンビニの方が、逆になかなか存在しないような・・・。 そんな時代を迎える日が来てしまいそうですね。

コンビニのアルバイトさんも、いろいろ仕事が増えてしまいそうですね。 いま、都内で少し増えてきていると言うローソンの「マチカフェ」 ちょっと今気になっています!

ブラックでなければ、少しはコーヒー飲めるので、ちょっと立ち寄りして マチカフェを体験してみたいです。

ちょっとした買い物もコンビニ店内で できるので、買い物して時間がある時など、ちょっと贅沢でいいですね。

コンビニでコーヒーを飲むという時代が、ついにやってきたんですね。